日本はどうなってしまうんだ?!

時事ネタを中心に、日本という国について考えて見ようと思っているブログです。



あまり知られてない、無名のプロテニスプレイヤー

私自身、趣味でテニスをしています。

個人的n意見かもしれないが、伝えたいことがあったので、ブログに綴りたいと思ったのである。

若手の注目株である、錦織圭選手が有名であることは、ご存知だと思うが、実はもう一人いるのである。(他にいるが、そこは割愛します。)

それは、車椅子部門で活躍している、国枝真吾という選手がいることを知らない人が多いのである。

国枝選手は、世界ランク(車椅子テニス部門)で、世界のトップ1を誇る実力のある選手なのだ。

しかし、残念なことに我々国民が知られてないのが現状である。

障がいを持ちながら、車椅子で頑張っているのにも関わらず、注目されていないのである。

我々日本国民にとって、彼の偉大なる功績に誇りを持ち、評価してもらいたい人物なのに・・・・。

言っちゃ悪いが、あほな日本のカスゴミ(皮肉たっぷり)は、彼のことをあまり注目しないのだ。

NHKや他の民放も全くというほど、中継しないし、トピックでも伝えないのだ。

錦織選手もそうだが、国枝選手の事を、もっと注目をしてほしいのである。

テニスというスポーツは、お金持ちのやるスポーツという、イメージに囚われがちだが、実はそうではないのだ。

先ほど伝えたように、日本には沢山のテニス愛好家は多いのである。

子供たちの為にも、世界の一流プレイヤーの事を知ってもらい、その子供たちが将来、世界の舞台で活躍して欲しいのが、一愛好家の意見でもある。

もし、何だかの形で、国枝選手を知る機会があったら、彼のことを応援してください。

テニスが好きな一ファンとしての意見です。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Thundervolt

Author:Thundervolt
普通にどこにでいるような、30代の独身男です。
婚活でもしようかな?と思っています。
鉄道と車とテニスが好き。

私は、外国人参政権は反対をしています。

重要記事
ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター