日本はどうなってしまうんだ?!

時事ネタを中心に、日本という国について考えて見ようと思っているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パチンコ業界の闇とその真実PART1

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。クリックしてください。


パチンコ業界に隠れた闇とその真実・・・・。

日本の産業の中で、30兆円も越える産業とも言える、パチンコ業界なのだが、そこには今まで知らなかった隠れた闇と、その真実を伝えて行きたい。

その闇と真実を多くの人に知ってもらい、そして拡げてもらい、パチンコから足を洗ってもらいたいとそう願っています。

実は、私自身も嘗て、パチンコに夢中になっていた時期がありました。暇があればパチンコ屋に足を運び、パチンコに講じていました。
パチンコについて、ネットで調べていたら、パチンコの問題を取り上げていたサイトを見つけ、興味深く見ていたら、パチンコの闇を知り、このままではいけないと危機感を覚え、
少しずつパチンコに距離を置いていたのだが、やはり癖というのはそうは簡単に抜け切れるものではないのである。わかっていても、ついパチンコに行ってしまい、無駄な時間と無駄なお金をだしてしまったのである。
偶然にも、興味があったスポーツを始めてから、パチンコに行く機会を減らすことができ、足を洗うことができたのである。
それでも、パチンコに行きたいという衝動に駆られることもあるが、そこを耐えながら現在に至っています

日本の産業の中でスバ抜けている産業だから、日本人にとって非常に喜ばしく誇りに思いたいのだが、実はそれは大きな間違いどころか、むしろ恥ずかしいと思わなければならない業界なのだ。

それは、多くのパチンコ業界の経営者は、脱税を平気な顔でやっていて、それだけではなく、経済制裁しているはずの北朝鮮へ不正に送金をしているのである。

だが、しかし、その問題はそれだけでは留まらず、犯罪の温床でもあり、日本が不利益になることばかりをしている業界なのであるのは過言ではない。

北朝鮮へ不正に送金しているだけではなく、日本の政治家や取り締まらなければならない筈の警察へもお金を流しているのである。簡単に言えば、袖の下を日常茶飯事にやっているのである。

テレビCMも、頻繁にパチンコ関連のCMが流れているのである。しかも、子供がテレビを見る時間帯に・・・・。

問題はそれだけではないのである・・・・。

パチンコに嵌りすぎた故に、家族の崩壊、莫大な借金による自殺、車の中で幼い子供が死亡するという、痛ましい事件も多いのである。

それが、社会問題になっているのがパチンコであることを思っていただきたい。


誰が言ったのかは知らないが、パチンコは庶民の娯楽であると言っているが、それは真っ赤な嘘だということだ。

庶民にとって貴重なお金と時間を無駄に注ぎ込み、毟り取ったお金を不正に横流しして、悪びれず平気な顔で脱税をしているのである。

パチンコというのはある意味麻薬であり、のめり込んでしまうと、行き先は地獄だということだ。

だからこそ、伝えたいことは、パチンコは百害あって一利なしということである。

そして、楽して儲けようとする助平心を持つと、そこに待ち受けているのは、地獄であることを肝に銘じていただきたい。

大事なお金を失いたくなければ、パチンコには手を出すなと思わなければならない。
スポンサーサイト

テーマ : 思う事・・・
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Thundervolt

Author:Thundervolt
普通にどこにでいるような、30代の独身男です。
婚活でもしようかな?と思っています。
鉄道と車とテニスが好き。

私は、外国人参政権は反対をしています。

重要記事
ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター