日本はどうなってしまうんだ?!

時事ネタを中心に、日本という国について考えて見ようと思っているブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は日本では報道されていない、チベットの問題


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 政治・社会問題
↑それぞれのブログランキングに投票をお願いします↑

まずは、この動画を見てください。



これは、BBCが伝えている、チベットの中国に対する抗議集会を中国人民軍が弾圧しようとしているところを伝えている報道なのである。

実はこの事は、日本では一切報道されていないのである。

嘘だと思われるが、事実でもあるのである。

何故かと言うと、日本と中国は、中国の一方的に、中国の悪いところを一切報道するなと、わけのわからない理屈を述べた、報道協定と言う名の恫喝を、中国から押し付けられたのである。

日本は間抜けなことに、抗議や断ればいいのに、一切せずに、結んでしまったのである。

何をやっているんだろうか?日本のマスゴミは・・・・・だから、マスゴミと言われてしまうのだ。

だから、中国の悪事を伝えずに、綺麗事ばかりを伝えているのである。

まったくふざけた話だと思うのである。
スポンサーサイト

テーマ : 思う事・・・
ジャンル : ブログ

いくらなんでも、やりすぎだろ??

今日、民主党本部と、テレビ朝日に、銃弾入りの封筒を送りつけたというニュースがありました。

思ったのだが、確かに両者に対し、怒りとかは持っている。だからといって、銃弾を送りつける行為は聊かおかしいとおもうのである。

銃弾を送りつけた人物は、テレビ朝日に対し、一連の小沢氏の報道に批判的な内容を綴った手紙を同封したそうだ。

まぁ、そこまではいいとしても、銃弾を送りつけるのは、やりすぎだと思う。結局、ただの脅迫であり暴力でもあると思う。

民主党へは、「小沢気をつけろ」という内容の手紙も送ったそうだ。

物事には限度というのを忘れてはいけないのである。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

既に他の国では・・・・。

先日、カリブ海の島のハイチでM7の大地震が起きましたね、そういえば、他の国では災害援助でうごきだしているそうですが、わが国日本は何やってるんすか?!

暢気に構えているようにしか見えない。

ハイチでは一刻でも早く助けを求めている人々がいるというのに・・・・。

災害援助が必要だと考えているほかの国では、救援部隊を派遣しているというのにも関わらず、日本は何をやっているんですか?

あの中国も、救援部隊を派遣しているんですよ??中国より遅れているということになるんです。

日本は自衛隊や東京消防庁のハイパーレスキュー隊という素晴らしい部隊がいるのに・・・・。

いち早く動こうとしないのかな?民主党の政治家のみなさん・・・・。

もっとも、おバカな連中がいる社民党がいるんですからね・・・・。だめか・・・・。

15年前の阪神・淡路大震災の頃だって、当時の旧社会党連立政権で首相だった村山氏が暢気に構えていたから、助かるはずの命を見殺しにしたんだよな・・・。

名前が変わっても、現政権にのさばっているからね・・・・はぁ・・・・。

本当に、このままでは他の国に笑いものにされますよ。鳩山さん。友愛がキャッチフレーズなんでしょ?

金さえ出せばいいもんじゃないんですよ?今の日本はそんな余裕がないのに・・・。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

びっくりした!!

夕飯を食べながら、夕方のニュースを見ていたんだけど、一連の小沢氏の関連各所に東京地検特捜部が強制捜査に乗り込んだと、伝えていましたね。

前から、特捜部は小沢氏に対し、任意の事情聴衆を要請していたそうですが、当のご本人は、それを応じいていなかったのか?石川氏が曖昧な供述をしていたので、特捜部が業を煮やしたのか??小沢氏の関連事務所やゼネコン関係への強制捜査を行ったそうです。

非常に興味深い話です。

18日から通常国会が始まるので、その前に一連の疑惑のケリを付けるのか?その意図は謎かもしれないが、この先どうなるのか興味深い。

昨日の記者会見も、なんか曖昧だったから、どうなるのかな?と思っていたけど、強制捜査に踏み切ったとは、正直驚いた。

一先ず冷静に見ていこうかと。

テーマ : 政治のニュース
ジャンル : ニュース

プロフィール

Thundervolt

Author:Thundervolt
普通にどこにでいるような、30代の独身男です。
婚活でもしようかな?と思っています。
鉄道と車とテニスが好き。

私は、外国人参政権は反対をしています。

重要記事
ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター